SSブログ

上田わっしょい祭り&部活動合同合宿の報告~その1 [部活]

こんにちは、スギヤマです。
今、長野にいます。
今回は7月の24日から27日まで4日間にわたる、
東京国際学園の長野県のわっしょい祭り兼部活動合同合宿の報告をしたいと思います。

24日は合宿の初日です。
朝、8時に学校に集合し出発。
しかし、天気は雨・・・。しかも、大降りでした。
そんな中でも、みんな元気に登校してきました。
順調に長野へ向かって出発。
昼ごろには、到着しお昼ご飯を食べた後、いよいよ部活動合宿の始まりです。
今日は、テニス部・陸上部・卓球部・野球部の顧問の先生方に活動報告をして頂きました。

陸上部顧問のマシキです。
菅平高原の綺麗な空気の中、陸上部はダボス丘やロードを走りました。
沢山走った生徒は約20キロ走りました。
東京国際学園陸上部は、激しく走りたい生徒から軽く運動をしたい生徒までいます。
皆自分のペースで菅平高原を満喫しています。
合宿が終わった後、一人ひとり肉体的にも精神的にも成長していることを期待しています。 
090724athlete1.jpg090724athlete2.jpg

テニス部[テニス]顧問のカナザワです。
私たちテニス部は、菅平高原の爽やかな風の中、思いっきりテニスを楽しんでいます。
いつもの部活とは雰囲気も異なり、生徒も全員溌剌とプレーをしています。
ストローク、ボレーにサーブと日ごろおろそかにしてしまいがちな基礎練習をみっちりと行い、
一日の締めくくりにゲームをしました。
明日からいよいよ本格的な練習がスタートします。
全員ケガなく張り切っていきましょう!
目指せ、「セクシーテニス!!」 
テニス部写真①.JPG
テニス部写真②.JPG

卓球部顧問のカワヒラです。
卓球部1日目活動報告:初の卓球部合宿は、部員の人数も増え6人でスタートしました。
初日のメニューは、
①ランニング②ストレッチ③基礎練習④多球練習⑤弱点強化練習⑥整理体操と、
本格的に行うことが出来ました。
すでにヘトヘトの子供たちですが、今日はゆっくり休んで明日に備えて欲しいと思います。
食事も美味しく頂きました。
090724tablet.jpg

野球部[野球]顧問のトモアキです。
くもり。涼風。
1時間のハードノックからスタートした。
ユニフォームの汚れと輝く汗。
高原の夕闇がそれらを包み込んでくれた。
野球部1日目終了。
090724baseb.jpg

ふたたび、スギヤマです。
天気が心配されましたが、無事雨も降ることなく、それぞれの部活が一生懸命汗を流していました。
明日は、いよいよ「わっしょい祭り」に参加します!みんな一生懸命頑張りますよ!
明日の「わっしょい祭り」参加の状況も報告したいと思います!

長野より部活合宿1日目の報告でした。
nice!(1) 
共通テーマ:学校

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。