SSブログ

上田わっしょい祭り&部活動合同合宿の報告~その3 [部活]

こんにちは!スギヤマです。
本日は部活動合宿3日目。
それぞれの部活より長野から部活動合宿の報告です!

ダンス部顧問のオクタニです。
部活動合宿3日目。
ダンス部の練習は、朝から夜まで練習・練習のスケジュールです。
部員たちは自分自身の体調と相談しながら
それぞれが一生懸命に、日々練習に励んでいます。
ダンス部にとってこの夏に行われる合宿はとても意味があります。
部員一人一人の意識が変わるのもこの夏合宿です。
明日はいよいよ、東京に戻りますが、ダンス部はこれからが本番です。
様々イベントに向けて部員たちが一生懸命練習してきた成果を
みなさんにみていただけるよう
これからも部員一同頑張っていきたいと思います。

ダンス部④.JPGダンス部③.JPG
ダンス部②.JPGダンス部①.JPG

テニス部顧問のカナザワです。
こんにちは!テニス部です。
ついに合宿も3日目の夜をむかえました。
練習にゲームにミーティングに生徒たちも私たちも真剣に取り組んでいました。
しかも「すごい楽しい!」と、みんなが発しています!
部員たちも昨日の上田わっしょい祭りを通して、
さらにいっそう連帯感が増したように感じられます。
頼もしい限りです。
のこり、一日となりましたが、全員ケガなく張り切っていきましょう!
(明朝は9:00~の練習予定でしたが、
「先生、8:00から始めましょう!」という部員からの声で、
8:00~12:00までの練習となりました。やる気満々ですね!)
目指せ、「ナイスショット!!」

テニス部写真.JPG花火写真.JPG
【↑テニス部恒例!けんけん打ち】     【↑夜は花火で盛り上がりました!】

バドミントン部顧問のシマザキです。
こんにちは!バドミントン部です☆
合宿では、基礎練習から始まり、
最後はゲームまで盛りだくさんのメニューで実施しています。
3日目を迎え少し疲れもありますが、
休憩時間を惜しんで先輩に指導をお願いしてもらうなど、
真剣に取り組む姿が見られました。
また、練習が終わった後も部屋でUNOやジェンガで盛り上がり、
和気藹々と楽しく過ごしています。
ラスト1日、みんなで大好きなバドミントン楽しみましょう~!!

バトミントン部写真①.JPGバトミントン部写真②.JPG

合唱部顧問のイドガワです。
こんにちは!合唱部です! 
今回の合宿ではピアノを囲んでいろいろな歌を歌っています。
普段歌っている合唱曲から、ポップス、ジャズ、ゴスペルなんかにも挑戦。
誰かが歌いだすと、いつの間にかどんどん声が加わって合唱になってしまうから不思議です。
今朝の練習は「鼻歌を歌いながらお散歩しよう!ということで、
近くをお散歩に行きました。
大自然の中をのんびり歩き、
レタスの収穫をしている方々からなんとひとり一個ずつ獲れたてのレタスをいただきました。
その場で味見をしましたが、みずみずしくて甘くて、ちょっとうきうき♪
午後の練習にも気合が入りました!
明日で最終日を迎えますが、長野の空に歌声を響かせたいと思います♪♪ 

合唱部写真①.JPG合唱部写真②.JPG
【↑♪ピアノを囲んで♪】  【↑♪いただいたレタスと♪】 

陸上部顧問のマシキです。
三日目の陸上部の練習は、
標高1,300mにあるサニアパーク菅平陸上競技場で行いました。
午前は基礎トレーニングとロングジョグを中心に行い、
午後は400mのインターバルなどスピード練習を中心に行いました。
私は生徒の半分の練習で、体中が筋肉痛です。
明日は宿舎から唐沢の滝など菅平の自然に触れながら走りたいと思います。 

陸上部①.JPG陸上部②.JPG                  

演劇部顧問のヤマダです。         
こんにちは!演劇部です!
待ち遠しかった合宿を迎えるにあたって、全員やる気満々の様子!
東京の喧そうから静かな菅平の山並みが静かにやさしく部員達を歓迎してくれました。
初日の午後から練習に入りましたが宿舎の素晴らしい施設に
一堂、目を輝かせながらとても充実した基礎練習を終えることが出来ました。
2日目の練習の前に
演劇部から文化祭での公演の演目(まだ内緒ですが)のキャストが正式に発表されました。
昨日の練習もさることながら
今日の練習についてもかなり熱が入っている様子にとても頼もしさを感じました。
配役のキャラクターについては入念なディスカッションをしながら
一人一人があまりプレッシャーを感じないように、
お互い助け合いながら台本を勉強しているのをみて、
団結が一段と強まっていると思いました。
不安要素をみんなの結束で一つ一つ取り除きながら
目標に向かって、公演の成功を目指して頑張っています。
合宿の後の練習成果にも期待が持てると確信しました。

演劇部①.JPG演劇部②.JPG演劇部③.JPG

nice!(1) 
共通テーマ:学校

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。