SSブログ

2015年師走 ~今年を振り返る(後編)~

ピッピピッピピッピピー (←意味の分からない方は前編を読んでから来てください)

2015年師走、今年4月からを振り返るの後編です。

8月の終わり、声優さんが来てくれてイベントを行いました。
きかんしゃトーマス役の比嘉久美子さんです。
比嘉久美子さん(きかんしゃトーマス役).jpg
この後アテレコ指導をしていただきました!

9月です。夏休みが明け、スポーツ大会、併せて10月の文化祭準備、前期終了、の月でした。

スポーツ大会.jpg
スポーツ大会。この日も暑かったー

10月 なんといっても文化祭(秋桜祭こすもすさい)ですね。声優イベントもありました。アイマスの渡部優衣さんがきてくれましたね。

文化祭準備.jpg
何でもそうですが準備が大変ですよねー。

中夜祭.jpg
中夜祭。あの5Fプラネタホールが超超超満員でした。

渡部優衣さん(アイマス横山奈緒役).jpg
アイマス横山奈緒役の渡部優衣さんによるアテレコ指導!

11月 ラオス訪問!そして文化祭ホール発表!
ラオス小学校交流会.jpg
ラオスのナーノッククム村での交流会。サッカーボールを日本の11のサッカーチームから寄付していただき、現地の子供たちとサッカーをしました。

ラオスホームステイ.jpg
ラオスでのホームステイの朝。タンベン村。また来るよ~!

同行したサンプラザ中野くん、美月優さんのジャパンフェスティバルライブ!
IMG_2391.JPG
サンプラザ中野くん「ランナー!」inビエンチャン。

IMG_2368.JPG
生徒は東京音頭を踊りました。

IMG_2377.JPG
さくら国際高校はビエンチャンのジャパンフェスティバルで縁日ブースを出しました。

文化祭ホール発表ダンス部.jpg
文化祭ホール発表。これはダンス部。日頃の成果を見ることができました!

12月 3年生後期試験。軽音楽部のクリスマスライブが今日12/16。終了日が12/18です。

皆さま、1年間ありがとうございました!良い年の瀬をお迎えください!
学校の1年は4月から3月まで。残りの学校生活を満喫してください!

(さくら国際高校東京校広報部カナザワ)

さくら国際高等学校東京校のHPはこちら

nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。