SSブログ

上田わっしょい祭り&部活動合宿 [部活]

こんにちは[晴れ]
1-B担任、演劇部顧問のセイコです。

7月24日から27日まで、長野県上田市にて部活動合宿と上田わっしょい祭りに参加してきました!

今回の部活動合宿では、演劇部・テニス部・ダンス部・陸上部・空手部・バドミントン部・野球部が合同でした。

長野県の菅平高原に宿があり、朝と夜は涼しくて気持ちよかったです。さすがに日中はこちらも
暑かったですね[あせあせ(飛び散る汗)]

それぞれの部活ごとに練習場所も異なりましたが、それぞれ思う存分練習が出来たのではないでしょうか。
わが演劇部の活動場所はロッジハウスの地下でしたので、とても涼しかったです。
自然に囲まれたところでの練習は普段ありませんので、開放的になり、部活終了後はなぜか(?)
鬼ごっことか、だるまさん転んだをやっていました。エチュードの一環ですよ(笑)

さてさて、上田わっしょい祭りですが・・・[わーい(嬉しい顔)]

長野県の中でもかなり大きなお祭りで、我々はさくら国際高等学校の代表として参加しました。
荒井学園長も参加し、盛り上がりました![グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


多くのお客さんが見守る中、生徒たちは元気いっぱい声を出して踊りましたよ。
さくら国際のはっぴと豆絞り、うちわを手にして、踊り続けること3時間ほど!

途中雨が降ってきたりしましたが、それにもめげずに皆頑張りました。

「わっしょい!」という力強い声が自然と出てきて、皆で一体となった瞬間は気持ちのよいものです。

この日のためにリヤカーを貸し出してくださったり、お菓子を差し入れしてくださったり、地域の方の協力
なくしてはできなかった上田わっしょい祭り。本当にありがとうございました!!



また来年もどうぞよろしくお願いいたします。



↑菅平高原にて、集合写真♪



nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

わんわんパトロール隊セミの羽化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。