SSブログ

スプリングフェスタ2016(軽音部) [部活]

こんにちは!コバヤシ・マサノリです。
3月18日(金)、池尻大橋にある国立音楽院でJASAスプリングフェスタ2016が開催され、さくら国際高等学校東京校からは軽音楽部と合唱部が参加しました。

軽音楽部からは、2年生で構成されているJuliusが参加しました。
発表曲                                   
小さな恋の歌(MONGOL800)[ぴかぴか(新しい)]
心絵(ロード オブ メジャー) [カラオケ] 

DSC_0497.JPGDSC_0510.JPG
 リハーサルはやや緊張気味[るんるん]   本番では一番活き活きしてました[るんるん]


JASAの常連だったHorizon Blueが、卒業ということもあり、単独で参加ということもあり少しプレッシャーがあったと思いますが、1年生や卒業生も多数応援にかけつけてくれたので、大変心強かったのではないでしょうか。


nice!(0) 
共通テーマ:学校

暖かいと元気です! [部活]

こんにちは、ツキタです。
桃の節句が終わったばかりだというのに、もう桜がちらほら咲き始めていますね[かわいい]
この調子だと夏はどれだけ暑くなるのだろうか…と、暑さが苦手な私は要らぬ心配をしてしまいます。



さて、今回も写真部の活動について書かせて頂きます。
この日は午前授業だったので、「せっかくだから普段(放課後)行けない場所にしよう!」ということで決まった、上野動物園に写真撮影に出かけました。

上野動物園と言えば…そう、パンダです!

IMG_4186.JPG

直前までずっと笹を食べていたのですが、お腹いっぱいになったのか、食後の運動と言わんばかりに木によじよじしていました。
「食べる」「寝る」以外のパンダを見たのは初めてだったので感激しました[ぴかぴか(新しい)]


そんなパンダよりも注目を集めていた動物がいました。
それは…カラスです。

IMG_4182.JPG

ただのカラスではありません。
このカラス、実は…

IMG_4183.JPG

IMG_4185.JPG

パンダの横で行水をしていたのです!
カラスの行水、という言葉を聞いたことはありますが、本物を見たのは初めてです。
そんな人が多かったのか、パンダゾーンにいた人の多くは笹を食べているパンダよりも行水しているカラスを撮影していました。
他の動物エリアでもカラスは大活躍しており、部員と一緒に「カラスカラス!」とカラスに注目してしまいました。


この日、もう1つ初めて見られたことがあります。
それはこちら。

IMG_4231.JPG

水の中で遊んでいるホッキョクグマ!
「テレビで見たことある映像!」と、部員と一緒に思わずはしゃいでしまいました。



この日は動物が活発だったので、いつもより長く動物を観察することができました。
あっという間の2時間半、もっと時間が欲しいくらいでした。

次は今年度最後の写真撮影になります。
どんな出会いが待っているのか、今からとても楽しみです[るんるん]


さくら国際高等学校・東京校のHPはこちら

nice!(0) 
共通テーマ:学校

しぶやニュー駅伝 [部活]

こんにちは、陸上部顧問のクボです。

1月24日(日)は、代々木公園で、毎年恒例のしぶやニュー駅伝が開催されました。
年末年始は、暖かく、暖冬と言われていましたが、ここ最近は大寒波の影響でとても寒い!
駅伝の日も雪予報がでており、心配でしたが当日は快晴。
気温は低かったですが、駅伝にはもってこいの気候でした♪

今年度は、学校としてのチーム参加ではなく、「地区体育会対抗の部」として参加をしました。
これは、1走者~7走者の7名でチームを組みます。
走者は、小学生、中学生、高校生以上、40歳以上・・・と、条件が決められており、東京校からは、"高校生上男子"の走者+アンカーとして出場しました。

結果は18チーム中11位。8位まで入賞なので、入賞には届きませんでしたが、全員完走!!
出場した東京校の選手は、昨年のタイムより、1分もタイムを縮めることができました。

これで、陸上部としての今年度の大会は全て終わりましたが、次年度の大会にむけ、今後も練習に励みますので、応援よろしくお願いします♪
そして、いつでも新入部員歓迎です★
IMG_3365.jpg

さくら国際高等学校東京校のHPはこちら
nice!(0) 
共通テーマ:学校

イルミネーション撮影 その3 [部活]

こんにちは、ツキタです[わーい(嬉しい顔)]
今回は今週の月曜日に行ってきたお台場撮影について書こうと思います!

生徒は冬休みということで、お台場に現地集合[電車]
張り切り過ぎて集合時間の30分以上前に到着した生徒もいました。
無事に全員集合して、いざ写真撮影!

お台場について最初に私たちを迎えてくれたのは…
IMG_4064.JPG
綺麗な夕焼け!
少し前には、太陽が雲から顔を出してより綺麗だったそうです。(部員談)

夕焼けを見た後はダイバーシティに向かいました。
外に大きなガンダム(等身大なのでしょうか?)があることで有名ですね。
たくさんの人が写真を撮っていました[カメラ]
我ら写真部も写真を撮り、いよいよイルミネーションの方に向かいます。

まずはレインボーブリッジ!
IMG_4088.JPG
期間限定で虹色のイルミネーションになっていました。
この写真からは見えませんが、東京タワーも綺麗に見えましたよ[ぴかぴか(新しい)]
レインボーブリッジの明かりが水面に反射して、とても幻想的でした[黒ハート]
部長はここで渾身の1枚を撮影することができました。
見せてもらいましたが、とても素敵な写真でした。
イルミネーションと水辺は相性抜群ですね[手(チョキ)]

1時間半ほどかけてぐるっと1周し、観覧車の近くに。
IMG_4091.JPG
全面シースルーのものがあると聞いたので、部員と数えてみることに。
おそらく4台かな?と思うのですが、確かに全面シースルーのものがありました!
これに乗れる方は勇者ですね!

ビーナスフォートの噴水広場でもイルミネーションとプロジェクションマッピングが行われていました。
残念ながら写真はないのですが、建物の中で見るイルミネーションとプロジェクションマッピングは新鮮でした[ひらめき]
ここは中が外国風になっているので、雰囲気もとても良かったです。


今年は部活のおかげで色々なところのイルミネーションを見ることができました。
ほとんどのイルミネーションは本日で終わってしまいますが、まだやっているところもあるので、気になった方は行ってみてください[るんるん]
それでは皆様、素敵なクリスマス[クリスマス]&良いお年をお過ごしください。


さくら国際高等学校東京校のHPはこちら



nice!(0) 
共通テーマ:学校

イルミネーション撮影 その2 [部活]

こんにちは、ツキタです。
1週間空いてしまいましたが、今回は先週の月曜日に行ったスカイツリー撮影について書こうと思います[わーい(嬉しい顔)]

実は、スカイツリーの撮影は今年度2回目[カメラ]
1回目はまだ新緑がまぶしい季節に行きました。(お天気は曇りでしたが)
前回は待っても待っても暗くならず、ライトアップまで待てずに帰った記憶があります。
が、約半年も経つと季節は変わるもの。
到着して皆でワイワイ話していたらあっという間に辺りは薄暗くなり、気付けばイルミネーションが点灯していました[ぴかぴか(新しい)]
前回行った東京タワーよりも外国人観光客が多いせいか、写真を撮る小道具(オブジェとか)がたくさん置いてありました。

IMG_3991.JPG
こちらは近くの川から見たスカイツリーです。
スカイツリーは高いので、少し離れて撮らないと全体が入りません。
この日のライトアップは赤でした。個人的には青が1番お気に入りです。

その後再びスカイツリーのふもとへ。
広場の方に行ってみると…。
IMG_4003.JPG
クリスマスマーケットが開かれていました[クリスマス]
お店によって屋根の上の装飾が異なっているので、それを見ているだけでもとても楽しかったです。

クリスマスマーケットを見たり、クリスマスツリーの幸せのボタン探し(詳しくは現地に行ってみてください)をしていると、プロジェクションマッピングの時間に。
IMG_4010.JPG
クリスマスにちなんだ選曲のバイオリン演奏と美しい映像に、広場にいた人の目と心は釘づけになりました[黒ハート]
寒い中待っていたかいがありました!
むしろ見ている間は寒さなんて感じなかったです!


次は昨日撮影に行ったお台場について書こうと思います。
お楽しみに[かわいい]


さくら国際高等学校東京校のHPはこちら


nice!(0) 
共通テーマ:学校

イルミネーション撮影 その1 [部活]

こんにちは、ツキタです。
12月に入って、急に寒さが増してきましたね。
コートにマフラー、手袋にマスクと完全装備の生徒も見かけるようになりました[雪]


冬は寒くて好きじゃない、という声も聴きますが、冬ならではのお楽しみもあります。
例えば、今回のタイトルになっているイルミネーション!
夏の夜は花火ですが、冬の夜はイルミネーションが映えますね[クリスマス]
ちなみに、花火は冬でもできるんですよ。
ワンシーズンくらいなら花火はしけらないのです。


話を戻しまして…。
そんなわけで、わが写真部も今月は『イルミネーション撮影月間』と題して、イルミネーション撮影に出かけています。



今回出かけたのは、「行きたい!」という声が最も多く上がった場所。
IMG_3949.JPG
東京タワーです!


ライトアップまで少し時間があったので、近くの公園を散策しつつ東京タワーへ。
スカイツリーを見たせいか、なんだか東京タワーが小さく見えました。


東京タワーに着くと、のっぽんがお出迎えしてくれました[かわいい]
DSC_0370.JPG
この子たちも可愛くライトアップされていましたよ。


東京タワー自体のイルミネーションはもちろん、広場で行われていたイルミネーションもとても綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]
個人的には紫に点灯されたツリーがお気に入りです。
部員も目を輝かせながら写真撮影に夢中になっていました。
DSC_0377.JPG
どうやら展望台の中でもイルミネーションが行われているようです。
機会があれば行ってみたいですね。



次はスカイツリーに出かける予定です。
どんな景色が見られるのかとても楽しみです[るんるん]



さくら国際高等学校東京校のHPはこちら

nice!(0) 
共通テーマ:学校

ステージの横顔 [部活]

こんにちは。コバヤシマサノリです。
私は、毎年秋桜祭ホール発表ではステージ袖にいることが多く、今年もそうでした。軽音楽部の発表の際楽器や機材を設置するためです。


今年は2バンドのステージがありました。
2年生のバンドJulius、演奏曲はロードオブメジャーの[るんるん]心絵[るんるん]、1・3年生のHorizon Blueは、One Ok Rockの[るんるん]The Beginning[るんるん]とKANA-BOONの[るんるん]シルエット[るんるん]をそれぞれ演奏しました。
ホール発表のオープニングを飾るステージにメンバーもやや緊張気味ではありましたが、本番になればいつもどおり躍動していました。正面から見ていたみなさんにはどのように見えたでしょうか?

Horizon Blue.jpg
ライトが輝いているように見ますが、これはメンバーのエネルギーに思えてなりません!(ちょっと強引なこじつけですか?[わーい(嬉しい顔)]


Julius.jpg
ステージ横から見た場面ですが、これもまた格別なんです。
みなさんも機会がありましたら、違った角度でライヴを楽しめるといいですね[カラオケ]
nice!(0) 
共通テーマ:学校

アート部練習 [部活]

皆さんこんにちは。アート部顧問のミヤケです。
11月も半ばに入り、秋桜祭「ホール発表」の日が近づいてきました。
ホール発表とは、演劇部、ダンス部、声優タレントコース、歌唱など、多くの団体・個人が
日頃の練習の成果を発表する日です。
ホールも、なんと、「国立オリンピック記念青少年総合センター」大ホールでの発表です。
大舞台で緊張度は・・はかりしれないとは思いますが、是非、緊張に打ち勝ち、頑張ってもらえればと
思います。



IMG_2621.jpg
写真はアート部の練習の一部です。
一体何をしているのか・・気になる方は11/22(日)ホールでお会いしましょう!!

さくら国際高等学校東京校のHPはこちら

nice!(0) 
共通テーマ:学校

秋桜祭(文化祭)ホール発表の部 ダンス部 [部活]

みなさんこんにちは、さくら国際高等学校東京校ダンス部顧問のおっくんです。いよいよ11月になりました。
11月22日には国立オリンピックセンター大ホール(参宮橋)にて秋桜祭(文化祭)ホール発表の部が開催されます。 我がダンス部員たちは、日々稽古に励んでいます!! 発表は毎年テーマに沿って表現していますが、今回はあるテーマに沿って8作品をお届けする予定です。ジャズ・タップ・ヒップホップと色々なジャンルの作品を披露いたします。 
また先日(11月3日)は、渋谷区くみんの広場フェスティバルに参加いたしました。地域の小学生たちとのコラボレーション、とても楽しかったです!! 

是非、ダンス部の舞台を観にお越しください。 部員一同お待ちいたしております。

秋桜祭ホール開催:2015.11.22(日)14:00開演予定  
             国立オリンピック記念青少年総合センター大ホール

※ダンス部の他、軽音楽部・演劇部・合唱部・アート部や、声優・タレントコースの発表なども予定されています。 お楽しみに♪

nice!(0) 
共通テーマ:学校

野球部 秋季大会 準優勝しました!!!! [部活]

東京都高等学校定時制通信制総合体育大会 軟式野球[野球](秋季大会)において、
さくら国際高等学校東京校の野球部が『準優勝』しました[exclamation×2]

<秋季大会結果>[晴れ]
 1回戦  勝利[ぴかぴか(新しい)] ◯12-3 vs大智学園高等学校
 2回戦  勝利[ぴかぴか(新しい)] ◯16-1 vs一橋高等学校
 3回戦  不戦勝  ◯   vs江戸川高等学校
準々決勝 勝利[ぴかぴか(新しい)] ◯12-3 vs江北高等学校
 準決勝  勝利[ぴかぴか(新しい)] ◯7-5 vs砂川高等学校
 決 勝   敗退  ●1-9 vs八王子拓真高等学校

毎回応援に来ていただいた保護者の皆様、先生方、在校生、OBの皆さん、お知り合いの方々、その他大勢の皆さんの、たくさんのご声援[演劇]をいただきながら、選手たちが精一杯頑張ることができました。 あとひとつ優勝には及びませんでしたが、一生懸命練習してきた成果を発揮することができたと思います。 1つ1つの試合が、全員の力を合わせてつかんだ勝利の数々でした[ぴかぴか(新しい)]
いつも笑顔がたえない「さくら国際高校野球部」の最高の戦いができました[わーい(嬉しい顔)]

CIMG8817-1.jpg CIMG8809.jpg CIMG8811.jpg

また、3年生が引退すると、1,2年生の部員は7名になり少しさみしくなってしまいます。
これからも1からコツコツ頑張り、次は『全国大会出場』を目標に頑張っていきたいと思います。

そして、こんな私達と一緒に野球をやってみたい新入生、転入生のみなさん!
ぜひぜひ、「さくら国際高校野球部」に来てください!お待ちしています[野球] 
練習の参加や見学などいつでもできますのでお気軽にお問い合わせください[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

野球部顧問のオガワでした

さくら国際高等学校東京校のHPはこちら

nice!(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。