SSブログ

前期終了!! [授業]

 こんにちは、コバヤシです。
コバヤシは本学園には2名います。
私は、かっ○い○ほうのコバヤシと言われています。

 早いものであっという間に前期が終了してしまいました。
実は昨日、前期終了日だったのです。
終了日と言えばやっぱり通知表ですね。
渡す先生も、もらう生徒もみんな緊張です。
1人ずつ生徒と話しながら通知表を渡す光景はとっても羨ましく見えました。
私はクラス担任をしていないのでちょっと嫉妬です。

 放課後も沢山の生徒が校舎に残っていました。
1年生のあるクラスは文化祭の練習と言うことで、テラスで焼きそばを試作していました。
悪戦苦闘しながらも良い香りを漂わせていました。
一方3年生は、進路活動真っ最中!!
進路先へ提出する小論文の作成など放課後なのに真剣勝負です。
3名の生徒が声をかけてくれ小論文についてアドバイスしました。(私は国語科なのです)
小論文を通してですが生徒と色々な話ができるのは楽しいですね。

 以上、終了日レポートでした。

nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

ある秋の休日トニーニョ・オルタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。