SSブログ

国際交流活動③ [特別活動]

みなさん、こんにちは!トミーズブートキャンプで大活躍だったトミー隊長ことイマトミです☆

さて、今回書かせていただく内容は6月18日に行われた国際交流委員による、ラオス勉強会についてです[グッド(上向き矢印)]

東京国際学園では、ラオスに学校を建てるために様々な活動をしており国際交流委員もそのお手伝いをしています。そこで、今回は授業の一環として、国際交流委員が日々の活動で学んだラオスのことを他の生徒にもぜひ知ってもらおうということで、生徒主体による勉強会を行いました!!

もちろん、国際交流委員といえども実際に生徒の前で授業を行ったことはありません。そこで、放課後教室に残りみんなで練習に練習を重ね、本番直前までリハーサルを行いました。

いざ本番を向かえると、みんな最初は緊張していましたが、だんだんと慣れてきたのか表情も柔らかくなっていき無事に終えることが出来ました[exclamation×2]勉強会後のアンケートには、「ラオスのことを知ることができてよかった」「ラオスについてこんなに知らないことがあったのかと驚きました」等々の感想を頂きました[ひらめき]

CIMG6687.JPG

生徒にラオスについての授業をしてもらうという初の試みでしたが、無事に終えることができました[手(チョキ)]次回もこのような活動をする機会がありましたら、今回の反省を踏まえてより内容の濃いものにしたいと思いました[わーい(嬉しい顔)]

以上が今回の国際交流委員の活動報告です♪

それではコップチャイライラ~イ(さようなら)☆

nice!(1) 
共通テーマ:学校

nice! 1

学校説明会始まる! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。