SSブログ

夢 [部活]

世の中が濡れている。

雨の中であじさいが揺れている。

南アルプス連峰がせまってくる。

サムライたちを乗せたバスは深緑の高速をかけ抜ける。

試合会場のそばを流れる天竜川がどこまでも連れていってくれる。

野球部員みんなで作った「必勝」のお守りがユニフォームのうしろポケットにある。

6月20日(土)、全国大会県予選会。気温29度。歓声と沈黙。

準決勝は13対0で勝利。決勝は2対9で涙をのんだ。

野球部諸君!この涙を抱きしめて強くなってほしい。

大切なのは結果までのプロセスであり、結果後の生き方である。

「人」に「夢」を寄せると、「儚(はかな)い」となる。

はかない人生に、はかない夢を追い求める。

夢はひとりのものだけではない。引き継がれるものである。

「もうひとつの甲子園」

追い求める夢がまた現れた。


文・トモアキ


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

長野スクーリング国際交流活動③ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。