SSブログ

秋スクーリング [行事]

こんにちは。シマザキです。

先日、1年生は1泊2日菅平へ秋スクーリングに行ってきました!

1日目はさくら国際高等学校へ見学と周辺散策、夜はみんなで飯盒炊飯・カレー作りをしました。
日中は暖かく過ごしやすかったのですが、
夜はめっきり冷え込んでお鍋を洗ったりするのが大変でした。

2日目は松茸狩り。
急な山道で見事に次の日筋肉痛になりましたが、
生徒と一緒に大きな松茸を見つけたときの感動は忘れられません。
頂上ではおいしい松茸ご飯ときのこ汁、ぶどうやりんごをいただきました。

短い時間の中で、互いに助け合い、とても内容の濃いスクーリングとなりました。
生徒たちも目で舌で秋を満喫することができたのではないでしょうか。

nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。