SSブログ

秋桜(コスモス)祭を盛り上げよう! [行事]

 こんにちは ヤマダでございます。

今年の東京国際学園秋桜(コスモス)祭は11月の8日~10日の日程で開催されます。
皆さんには ぜひぜひ!お越しいただきたいと思っています。
わが3年Bクラスは、ホットドッグを販売する予定です。 これもぜひぜひご賞味いただきたい!

去年の私のクラスはお好み焼きを販売いたしました。自慢になってしまいますが、なかなか好評でした。
ただのお好み焼きではなく、広島風に焼きそばを加え、お餅をいれたのが大正解だったようです。
オリジナルと言いたいところですが、実は、下北沢にある、有名なお好み焼き屋さんで食べたものを
そのままアイディアとして使わせていただきました(笑)。

今回は完全にオリジナルのホットドッグを作ってみたいと思いますが、考えてみますと、これほど
シンプルな料理はありません(笑)。オリジナルもなにも、パンにソーセージをはさむだけの単純さ!
でもきっと生徒たちは、なにか考えてくれると期待しています。
ここは、担任が余計な口を出さずに、生徒たちの工夫を見守りたいと思います。
お客様に喜んでいただけるホットドッグ! コスモス祭を盛り上げるホットドッグを作ってもらいましょう!
nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

秋スクーリング秋桜祭に向けて!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。