SSブログ

頑張れ 東京国際学園の受験生! [その他]

どうもこんにちは! 3学年担当のヤマダです。

先週の1月17日と18日は、大学受験のハイライト、センター試験が行われました。
センター初日の17日、土曜日は、澄み渡るような快晴でしたが、
とても寒い日だったのを覚えています。[雪] 

朝から外に出る用事があって、地元を走る電車に乗りますと、その車両の中、
最後の追い込みとばかり、英単語ノートや参考書を食い入るように黙読する
高校生の姿を、あちこちに見かけました。[本][眼鏡]
いずれも試験に立ち向かう勇ましい様子。...

この前日に、センターを受験する私のクラスの生徒のメッセージを思い出しました。

「頑張ります!勘でも良いから8割とります(笑)」

これ以上ないほどの頼もしさを感じます![exclamation]

センター試験を通過点として、各大学の本試験は2月にはピークを迎えます。
これまでに積み重ねた努力を、彼らが余すところなく発揮できますように!
悔いのない受験ができますように!
そして、体調に気をつけて、希望に向かってがんばれ![手(チョキ)]

とあらためて、心からエールを送ります。

nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。