SSブログ

上田わっしょい祭り&部活動合同合宿の報告~その2 [部活]

こんにちは、スギヤマです。
今日も、長野県より部活動合宿について報告します。

今日は、部活動合宿2日目。
長野県の朝はとても涼しく快適な目覚めでした。
天気も晴れ。
部活動合宿としては、最適な気候の中、練習が始まりました。

それぞれの部活が、練習を終えた後、
いよいよさくら国際学園高等学校の代表として
長野県上田市の「わっしょい祭り」に参加するため、
部活動メンバー一同は、上田駅に向かいました。

わっしょい祭りの会場に到着し、まずは腹ごしらえ!
ということで、さくら国際高等学校を応援してくださる、
「中村屋」という美味しい肉うどんを食べて、準備万端!
しかし、天候はというとそれまでの天気はどこへいってしまったのか・・・。
外は大雨が降っている状態でした。
土砂降りの雨の中でしたが、
それぞれの部活動は、わっしょい祭りがスタートするのを楽しみに待ち望んでいました。

18時30分。いよいよわっしょい祭りの始まりです!
各部活動のメンバーがひとつになり、わっしょい音頭を踊りながら、約2キロの道のりを歩きました。
始まるまでに降っていた雨もやみ、みんなのテンションも最高潮に達していました。
最終的には大盛り上がりとなり、わっしょい祭りが終了。

長い道のりだったので「みんなぐったり疲れているだろうな・・・」と思いましたが、
みんなの顔をみると「やり終えた!」という達成感が表情に満ち溢れていました。
また、喜びをハイタッチや抱き合うなどして表現している生徒もいて、
わっしょい祭り大成功で本日2日目を終了しました!

               わっしょい集合写真.JPG
【テニス部・バトミントン部・卓球部・野球部・バスケ部・陸上部・ダンス部・演劇部・合唱部 集合写真】

上田わっしょい(Wikipedia)

nice!(1) 
共通テーマ:学校

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。